ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【板宿】肉の永田商店

※まず、初めにお店の名前を間違っていたらごめんなさい
聞き込みを忘れてしまったためm(__)m

※2011年10月追記

本日は、ネットでもほとんど出回ってないお店を

ご紹介(2011年9月現在)。地域密着のディープな情報です^^

肉の永田商店さんです
2011-09-17 11.34.3501

普通のお肉屋さんのようですが、なんとラーメンが食べれます^^

でもラーメンを食べてる間も普通に営業されているお肉屋さん。

いいのか、これでっと思いつつぼっかけラーメンあっさり(800円)を注文。

ラーメンができあがるまで、店内を見ていたらお肉屋さんの中にテーブルといすを

おいて簡易のお店にした感じでした。椅子は4つ確認

お肉の販売がメインですが、昼の営業でランチ、夜の営業で

焼肉屋さんをされているようです。

店内奥に、かわいいわんこを発見。こっちに来るかなと思ったのですが

衛生上売り場には出ないようにとしつけられているのか、奥からじっと

みてるだけでした^^;なんと賢いお犬様m(__)m

さて、本題のラーメンですが、お肉はもちろん柔らかく

煮込まれており想像以上に美味しい出来栄え、

スープもあっさりしていて、お肉との相性抜群

そしてセットでついてくるキムチとの相性が最高(*^^)v

スープを最後まで飲んで気づいたのですが、お肉のうまみと

やさいのうまみが出ていて、とてもしっかり作られておりました。

そして、このお店の最大の特徴はごはん持ち込みOK。

ラーメンを食べ終え、残ったスープに持ち込んだご飯を入れてもらって

雑炊じたてにもしてもらえます(^_^;)

お店の店主様が面白い方ですのでぜひ一度行って欲しいお店です

※ラーメン屋に変更後はご飯の持ち込みはできなくなります!

ご注意を


2011-09-17 11.34.3501


所在地:兵庫県神戸市須磨区飛松町2丁目
定休日:不明
営業時間:11時~14時。
夜の部もあります。

※商店街の中なので自転車はとめれません。
※たこやき(400円)~もあります

メインメニュー
値段、メニューなど試行錯誤中なので写真でご用意致しました

2011-10-12 12.48.22
※2011年10月12日ラーメン屋に、模様替え前に訪問

試作の玉子ラーメンが追加されておりました。そして定食メニューの構想や

今後の店内見取り図を、みせていただきました^^;カウンターなどを

追加してラーメン屋らしくするそうです。聞いた感じだと昼間のお肉屋の

営業は続ける模様。そして、この日特別に試作の玉子ラーメンをいただきました

あっさり美味しく、薄切りのカボチャがほっこり甘い、そして決めては薄めに

きったチャーシュー。学生さんにも来てほしいと500円以内でできる

メニューを考えて試行錯誤の末ここまでできたそうです。

この段階でもすごくおいしくできておりましたm(__)m


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


※ぼっかけラーメンの味が少し前まで板宿で営業されていた焼肉屋さんと

にていたのできいたところ思わぬ情報が入ったので2011年10月追記

このお店は、和牛工房 泰さんの

身内の方が経営されてるようです。和牛工房 泰さんは、おいしいお肉を提供する

事で評判がよく、ランチのばかっけラーメンも好評だったものの

とある事情により、閉店せざるえなくなってしまったそうです。

和牛工房 泰さんを知ってる人も、知らない人もぜひ来てほしいそうです^^

和牛工房 泰(閉店)
兵庫県神戸市須磨区平田町2-1-12
関連記事
スポンサーサイト

| 【板宿】食べ歩き | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/117-757a3356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

