ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MINOURA(ミノウラ) RDA80B-D リムドライブ式トレーナー

現在台風通過中。タイガー&バニー、神様ドォルズ

ピングドラム、荒川、ヨシヒコ、クロワーゼ等

撮りだめしていた番組を見つつローラー台回しています(-_-;)

風と雨とローラー台の大合唱でテレビの音が

あんまりきこえねぇ(@_@;)!!!!



さて本題に・・・

梅雨や台風シーズンの間お世話になるのが

ローラー台。3本ローラーや、リムドライブ式、タイヤ

ドライブ式などいろいろありますが

私はMINOURA(ミノウラ)RDA80B-D リムドライブ式トレーナー

を愛用しております。タイヤドライブ式と違って

タイヤの摩耗がないため、タイヤの交換が必要なく

タイヤ交換の仕方を知らなかった当初はありがたい利点でした^^

2011-09-21 10.09.07

2011-09-21 10.10.21

若干音があり、2階で使うと1階に音が響くようです^^;

こればっかりは、ローラー台の弱点ですね

そして、夏場は暑い、とてつもなく暑い

運動してるのだから当然なのですが室温が30度を

超えた時にローラー台を使うと汗がすごい出ます

私は、タオル等を使いますが

MINOURA(ミノウラ) SAFE-T NET 汗落ち防止ネット

こういったものがあるといいかも知れませんね

食べ歩きのしすぎで資金難なので今夏はあきらめましたが

来年は欲しいところです^^;









※お知らせ:アルバイトの都合上

ツイッターをだいぶ放置してしまったので

再登録作業中でありますm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事

| 自転車【パーツ・小物・ウェア】 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/122-93e3c61b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

