ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【元町】博多ラーメン 一花

今日は元町にある博多ラーメン

一花さんへいきました

三宮や元町は、とんこつや博多とんこつが多い界隈ですね(^_^;)

今回は一花ラーメン630円を注文。

まろやかクリィーミーといった豚骨でしょうか、かなりすっきりしてる

臭みもなく、とろみもそこそこなのでスープも飲みやすい。

気がついたらスープを飲みほしていたほど、こういう豚骨もあるんですね^^;

具は、チャーシュー、煮玉子、ネギなどいろいろ入っておりました。

まろやかすっきりな豚骨ラーメンならここがいいかもしれませんね

店内に激辛高菜というのがあったので、このスープに合わせているのかも

しれません、次回行ったときはにんにくとともに試してみます。

この界隈には虎と竜さんもありますが、サブメニューを楽しむなら

虎と竜さん、あっさりとんこつなら私はこっちですな申し訳ない^^;

こってりだとどっちを選ぶか迷うところですが

2011-10-27 19.02.57

博多ラーメン 一花

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-184


主なメニュー

博多ラーメン 580円

一花ラーメン 630円

チャーシューメン700円

いちラーメン 480円

こくまろラーメン630円

こくまろ一花ラーメン680円

こくまろチャーシューメン750円

こくまろいちラーメン530円

赤ラーメン 680円

やきめし 400円

等等他にもドリンクなどもあります



☆おまけコーナー元町~三ノ宮界隈のとんこつラーメン店☆
是非食べ比べをしてみてくださいな。お店ごとに味が違って
楽しいですよ。


三ノ宮エリア

1:博多らぁめん 源屋 三宮駅前店
所在地: 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3

2:博多ラーメンげんこつ 三宮店
所在地:神戸市中央区加納町4丁目7-9ロイヤル北野坂 1階

3:ラーメンたろう 東門店
所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目3-10
本店と違いますよ立ち食い店の方ですよ

4:麺しゃの
所在地:神戸市中央区三宮町1-1-9センタープラザB1

元町エリア

5:〇銀らーめん
所在地:兵庫県神戸市中央区元町通1-13-17 1F
※筆者のお気に入りは赤とんこつ

6:ラーメン 虎と龍 花隈店
所在地:兵庫県神戸市中央区元町高架通3-224 高架下沿い

7:博多ラーメン一花
兵庫県神戸市中央区元町高架通3-184

関連記事

| 【元町】食べ歩き | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/163-044050c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

