ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【自転車・パーツ・小物】インナーワイヤー末端処理・中間処理・バーテープ止め

PROKUさんで行われている。特別な仕様のみをピックアップしてご紹介いたします


まずはバーテープ止め
SN380655.jpg
※画像クリックで拡大してみるとわかりやすいですよ

一般的な完成車のバーテープ止めはビニールテープっぽいもの

年月がたてば、ゆるみ徐々にはがれべたべただけが残ってきます

PROKUさんでは

外れにくい、べたつきが残りにくいこれを使用しています↓

2011-11-02 11.23.08

はだざわりもよく、かなり気に入っております。

そして、最近では最新型が導入されました^^;デュアコンを外さないといけないので

交換は大変ですよ

2011-11-03 13.25.55

まず、デュアルコントロールレバーを外します。

そして、黒いわっかを通します。写真のように大きめの輪っかです

これを温めると、ギュッと縮まり
2011-11-03 13.25.55
                     yazirusi.jpg

2011-11-08 11.19.43
すっきり、いいかんじになりました。 べたつき一切なし。

見栄えも良し。かなりオススメです!!

2011-11-05 15.45.50
交換に合わせてケーブルの這わせ方も変えてみる?

更に細かい情報はPROKUさんにてお尋ねくださいませ




次は、インナーワイヤー末端処理・中間処理のご紹介です

PROKUさんにてご購入の自転車は特別な仕様になっております。

私は、ケーブル類の交換のときに変えていただきました

2011-11-05 15.48.36

2011-11-05 15.47.48

2011-11-05 15.49.35

2011-11-05 15.47.22

2011-11-05 15.47.13

自転車のカラーに合わせてグリーンです。デュアコンを交換した当初この処理をしてもらえると

事前にきいてなかったので、かなりのサプライズでした^^

※2011年5月12日現在全7色のカラー展開

更に細かい情報はPROKUさんにてお尋ねくださいませ
関連記事

| 自転車に乗った日 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/184-403a919d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

