ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【自転車・パーツ・小物】CATEYE MSC-GC100 INOU[イノウ]

2011-12-02 08.34.55

CATEYE MSC-GC100 INOU[イノウ] MSC-GC100 INOU[イノウ]のご紹介

スマートフォンから電話やメール機能を取っ払って、動画、写真、GPSでの走行記録

のみに重点をおいたような製品です。なので、スマートフォンで十分と

世に出るやいなやあまり注目されなかった(?)な製品です。

私は、スマートフォンにアプリケーションを追加するのが

苦手でキャットアイのイノウを買いました
※アプリ追加にはウィルス感染等危険を伴うからです。
実際、アンドロイドマーケットでは50以上のアプリがウィルスです^^;

2011-12-05 12.30.02

そして、イノウの最大の特徴は、CATEYE特有の汎用性の高いブラケット

です。私のは旧モデルのフレックスタイトブラケットH-34ですが

問題なく、取り付けできました。昼間ライトが要らない間イノウ、

まず乗ることはないですが、くらくなりはじめたらライトに交換と

いった使い方ができます。

もうひとつの特徴が、ヘルメット、リュック等に取り付けられる事ではなく・・・

これも特徴なのですが、もっとおもろいのが

INOU Atlas| Powered by CATEYE

というシステムです。いわゆるコミュニケーションツール(SNS)のような

物があります

ろぐ

走った場所が、ほぼ正確に記録されます。曇の日で95%ぐらい。

スピードメーターは、信号のストップ&ゴーのおかげで精度は

そこまで高くないです。一番気に入ってるのが、このサイトを利用して

グラフ表示をONにして、移動したログをたどれることです。

速度などもでますよ(;´д`)恥ずかしいですね

平均速度、移動距離等等細かいデータも出ます。

移動距離等は、やはりサイクルコンピューターと若干誤差がありますよ^^

今回使用した画像の速度はほぼ正確にでてるので、かなり精度のいい製品

だと思われます。スマートフォンをとりつけて安価に済ませることが

できるようになった時代ですが、せっかく自転車に乗るのだから

自転車専用を買うのもいいかもしれませんね。

っとこちらは、自転車専用ではないですね。徒歩でもOKでした(;´д`)

とにかくオススメです!ブログをかいてる方、普段どこを走ってるのか

気になる方、アプリ導入して公開するまでが難しいとお悩みの方、

スマートフォンは仕事でも使うし万が一を考えて自転車に取り付けたなくない方

等等、いろいろお悩みの方、是非試されてみてはいかがでしょうか?

2011-12-05 14.22.49

色々とといいようの書きましたが、USBで直接PCにつなげないという

悪い点もありますのでご注意を(;´д`)

2011-12-02 08.35.07

カタログスペック:

電源:単4形アルカリ乾電池/充電池 ×2

電池寿命:連続トリップ記録時間:約6.5時間(自動撮影を併用した場合:約6時間)

記憶媒体:microSDカードHC(32GBまで対応)

自動撮影間隔: 1分、2分、5分、10分(専用アプリ「INOU Sync」で設定)

記録画素数: 解像度640×480画素(VGA) 30/15fps

スピードセンサー受信距離: 20~70cmの範囲(適用サイクロコンピュータと同等)
※ ハンドルバー以外に装着した場合は、受信範囲外になります。

使用温度範囲:0℃~40℃

サイズ: 96.5 x 70 x 37.5mm

重量:150g(電池、ブラケット、microSDカードを含む)

付属品: microSDカード(1GB)、単4形アルカリ乾電池、H-34Nフレックスタイト(TM)ブラケット、ヘルメットマウントブラケット
※ 電池寿命は目安であり使用条件により変わります。
また、同梱されている電池の寿命は、上記より短い場合があります。
※ 仕様および外観は、改良のため予告なく変更することがあります。


購入場所:ロードバイクPROKU
※敬称略



※神戸でも-2度以下にまで下がるので使用できるのか、家に置いておいても
大丈夫なのか色々疑問が残りますね^^;2月の室内のの気温はマイナス1℃前後
今後万が一壊れたらブログでアップしますm(__)m

関連記事

| 自転車【パーツ・小物・ウェア】 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/198-a10ab207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

