ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【自転車・ウェア・シューズ】シマノ SH-RT82(SHIMANO SH-RT82)

SPDシューズ好きの小人が、三年目にして新モデルに手を出しました。

一度実物を見たいと思っていた矢先サイクルモードで展示され魅了

されてしまいました^^;

2011-11-25 23.54.43

見た目はロードシューズ、だけどSPDでとても歩きやすい

デザインも良い!通勤にポタリング、自転車に乗るだけではなく

あるくをプラスしてくれる素敵なシューズ。

重量も比較的、軽い方です。

カタログではサイズ40で、651g。MTBシューズから見れば

大凡200gほど軽量ですな^^;私はのんびり走るのであまり気にしませんが

2011-11-25 23.54.04

小人は、下から数えて3つ目の38。

2011-12-05 15.02.30

2011-12-05 15.02.44

まっ平な地面なら、ほぼクリートが地面に接触しません。

路面状況によってはやや接触します。でも非常に歩きやすい。

これこそSPDの最大の特徴ですな。


2011-12-05 15.01.43

2011-12-05 15.00.44

もう1つ大きな特徴は、ラバーソールを採用している点です。

裏面の地面との接触面をほぼラバーです。クリート取り付け場所と

写真のSHIMANOというロゴの左横がグラスファイバー系素材が

使われているぐらいです。地面に接触する面はほぼラバーで

安心安全に歩けます。そして写真をみても、目立っている黄色の部分

これが地面とのメインの接触面になります。

ラバーソール採用なので、フラットペダルも

やや踏みやすくなっておりますが、ふみ方によってはやはり少し

滑ります。

2011-12-05 15.00.4401
※クリックで拡大。わかりやすい?な写真をご用意してみました

2011-12-04 22.48.46

微調整可能なバックルシステム&ストラップで確実なホールド力です

紐靴にはない、安心感と一体感。かなりお気に入りです。

SPDシューズでお悩みの方、お1ついかがでしょうか?

見た目もよく、ロードシューズで、ラバーソール採用の歩きやすい

シューズですよ。

2011-11-25 23.54.59
付属品1。クリートを取り付けるためのプレート。

クリートは別売りですよ。ご注意を!

2011-12-04 22.47.56
付属品2.シール。クリートの位置が決まったらシューズ内にはりましょう。

2011-11-25 23.53.52

シマノ SH-RT82(SHIMANO SH-RT82)カタログスペック

対象ユーザー:エントリーユーザー、フィットネス
カテゴリー:ロードレース、アーバン、マルチバーバス
アッパー:伸びが良く、フィット感に優れたシンセティックレザー&メッシュ素材
アッパー:微調整可能なバックルシステム&ストラップ
ラスト:ボリュームプラスラスト
※長さはノーマルラストと同じままで、つま先、特に親指付近に余裕(+6%)を持たせたタイプ。
ソール:グラスファイバー強化ミッドソール+ラバーソール
サイズ展開:36~46(ハーフサイズなし)
重量:651(サイズ40)
クリート:別売り(SPD)

購入場所:ロードバイクPROKU
※敬称略
関連記事

| 自転車【パーツ・小物・ウェア】 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/199-54468442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

