ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新長田】薩摩羅麺

本日は雨の予報が出ていたので・・・アルバイト終了後

眠りにつきました(この時点で2時)・・・

が朝起きると晴れ(この時点で8時)・・・・・・

降水確率と山のほうに見える雨雲を見てとりあえず様子見で

自転車を磨くこと数時間・・・雨の降る気配もなく

ただ時間が過ぎていく・・・気がつけばお昼。

自転車に乗り損ねた腹いせ(?)に自棄食いに^^;

本日は、昔はチェーン店だった(今も?)

薩摩羅麺に行きました。


ここは、半チャンセットですが餃子がつくお得なお店です。

今日は、薩摩セット(半チャン、餃子3つ、薩摩ラーメン)

850円を注文。懐かしくもおいしい味。おそらくここではないけど

どこかで食べた薩摩ラーメンの味。美味しくいただきました。

ここは、かなりオススメできるお店ですが、店員さんが2人の

時もあり、お忙しいのでせっかちは禁物ですよ。

そして、帰り道板宿商店街で、春夏秋冬屋台でベビーカステラを

販売している方がいるので、おやつとして購入。

本日の自棄食い金額。850円プラス300円也

薩摩羅麺1
※曜日によってお得なセットも変わります。毎月17日はお買い得

薩摩羅麺3

薩摩羅麺5

ふわふわのおいしいカステラ。お花見シーズン以外でも買えますが

定休日は不明。300円~

薩摩羅麺2

屋台などあるお花見会場から離れた川沿いで撮影。今年も見納め

薩摩羅麺

今日の朝から、磨いていた自転車のペダル。磨いている途中ですが

かなり綺麗になってます。この後、残っている黒ずみもきれいに

しました。他にもフレームもきれいにしました。

本日の、メンテナンスで使用した物はこちら

チェーン洗浄にPARKTOOL CG-2 チェーンギャング

油汚れ等にフィニッシュライン(FINISH LINE) スピードクリーン 500ml TOS037

フレーム磨きにフィニッシュライン テフロンポリッシュ 270ml

潤滑剤ならフィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 120ml TOS07001

潤滑剤ならフィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 240ml TOS07002

簡単なメンテナンスにMINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLT

リムの汚れ取りにHOZAN(ホーザン)ラバー砥石【#120】 K-141


他、不織布、ウエス等・・・

番外編

鍵穴に鍵穴のクスリ KK-02



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

【薩摩羅麺 お得な日はこちら】
毎月17日
毎月:月・火・水・金
月=みそセットが値引き
火=醤油セットが値引き
水=ピリ辛セットが値引き
金=薩摩セットが値引き

※17日はみそセットが値引き、醤油セットが値引き、ピリ辛セットが値引き
      薩摩セットが値引き
※値引きは記載価格より50円です。
 例:1000円なら950円。
関連記事

| 【新長田】食べ歩き | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/21-fdb04a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

