ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パーツ・ライト】HL-EL540 ECONOM FORCE [エコノム フォース]

2012-02-10 10.01.42

2012-02-10 10.02.43

2012-02-09 23.05.47


HL-EL540 ECONOM FORCE [エコノム フォース]

ミニベロ用に購入した、完全夜間用ライト。

メイド イン ジャパン と刻印されているだけあって

とんでもなくあかるい。電池式でも十分な性能を秘めております

カタログスペック

ROLテクノロジー搭載し高輝度LEDにより約4000カンデラの強力でよりワイドな配光を実現

・定電圧回路を内蔵し、インジケータの点灯間際まで明るさがほとんど変わらない一定光量ライト

・電池の交換タイミングがわかる、バッテリーインジケータ搭載

・ハイ、ロー、点滅の3モード点灯

・充電ポートを搭載し、オプションパーツでライト本体に直接アダプター接続できる充電ライトにアップブレード可能

サイズ:114.0×56.9×53.0mm
重量:227g(本体・乾電池のみ)
光源: ホワイト色LED x1個
使用電池: 単3形乾電池 4本(アルカリ乾電池推奨)
使用時間: 点灯 (ハイ):2時間 点灯 (ロー):9時間 点滅:30時間

※文字化け防止のため環境依存文字は排しておりますm(__)m

これだけではわかりづらいので、スマフォの簡易カメラで比較して

みました。スマフォを使ったのは高画質のデジタルカメラで綺麗にとるより

本来のライトのあかるさが伝わると判断したためです。



比較用ライト:HL-EL010 UNO(ウノ)4年前のモデル
2012-02-15 09.03.14

街乗りで、夕方から夜に使える程度のあかるさを誇るライト。

眼がいい方はこれでも十分ですが、私は小豆島へいったとき少しだけ不安を

覚えました^^;でもそれ以来深夜に乗ることもなく普段使いでは十分です



HL-EL540 ECONOM FORCE [エコノム フォース] ハイ

2012-02-15 09.05.47

まあ、ある意味対向車にいやがらせができるライトですね。

見ての通り、手前のハンドルまで写っております。基本は正面を

丸く照らす感じなのはウノとおなじですね。これほんとに電池式?って

言いたくなるようなあかるさです(実物は)



HL-EL540 ECONOM FORCE [エコノム フォース ]ロー
2012-02-15 09.05.58

ローモードは、照射範囲がやや狭まった感じです。

それでも夜間では十分な性能ではないでしょうか

購入して大満足なライトでした(*^^)v

購入場所:ロードバイクPROKU





広告提供:Amazonキャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RCキャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force HL-EL540

関連記事

| 自転車【パーツ・小物・ウェア】 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/219-79798be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

