ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【三ノ宮・北野】チュニジア地中海料理&雑貨 Cafe Chameau(カフェシャモー)

三ノ宮といえば、有名な観光スポット異人館があります。

観光案内所でもらえる地図を片手に歩くのもいいのですが

こういった場所の楽しみは路地にもあります。

ブラジルの旗が掲げられた珈琲店、トルコ料理,

クジラの看板のあるお店等等

2013-01-15 13.04.18

というわけで路地で見つけたおいしいチュニジア料理の

お店をご紹介。

Cafe Chameau(カフェ シャモー)さんです。

今回はチュニジアセット1000円と食後コーヒー300円をチョイス

2013-01-15 12.30.14

ピタパンとサラダ。ピタパンにサラダを挟んで食べます。

サラダは、塩気がありますがこれがパンとあうのです。

びっくりするぐらい、サラダとピタパンの相性がいい

おいしい逸品です。

2013-01-15 12.35.52

スープ。ピタパンを食べた後に出てきます。

とろ~りおいしい。

2013-01-15 12.39.55

ローズ・ジェルビー。スパイシーなピラフです。

ピリッと辛いがウマイ。トマトが入っており、辛さを抑えてくれます。

ハリッサ(唐辛子ペースト)を使っているそうですが、

程よい辛味でした。

2013-01-15 12.58.12
食後コーヒーとミニスイーツ

苦みと酸味のバランスがいい、エチオピア豆の珈琲。

一口目の苦みが強く感じられますが後味はいいです。

やっぱりコーヒーはブラックが楽しい。

ミニスイーツはクッキーのようです

これもウマイ。

2013-01-15 12.54.08

2013-01-15 12.53.58


2013-01-15 13.04.39

チュニジア地中海料理&雑貨 Cafe Chameau(カフェシャモー)

兵庫県神戸市中央区中山手通2-13-9 エール山手ビル104号
(地図をみる)
※JR三ノ宮駅、阪神・山陽三ノ宮から歩いて行けますよ。10分ぐらいかな

営業時間: 11:30 - 22:00
(ラストオーダー 21:00)

定休日: 月曜日(祝日の場合は営業)

お店のURL:http://www.cafechameau.com/


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
関連記事

| 【三ノ宮・異国料理】食べ歩き | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読み始めは、ん?ちょっとお高いかな?と思いましたが・・・読んでいくとなんのその!!!(^^)
ハマってしまいそうですなあ~
神戸はコーヒーの町としても名高いですね。
私の近所でもおいしいコーヒー屋さんあります。
http://blog.goo.ne.jp/nabeyoshi55
ブログのページですが良かったらのぞいてみてください。
フェイスブックもお店と個人名義とでされております。
私もお友達の中におります(^^)

| 京都のしがない | 2013/01/15 23:41 | URL |

異人館界隈は少々お高くなってしまうのですよ

その分おいしいお店も多いですよ

京都の珈琲

珈琲すきとしてはぜひ行きたいけど遠いですな^^;

| 小人 | 2013/01/16 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/296-1f85a188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

