ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安いものでいい・・・改め安いから良い

グランジ トリプルプレイスタンドについて書いた記事

にて貴重なコメントをいただきましたので

グランジ トリプルプレイスタンドのみをピックアップして書いてみます^^

※画像をクリックで元の大きさで見れます。光量不足により若干ぼやけておりますm(__)m

グランジ

まず前回書かなかった高さ、折りたたみ時で約770(77cm)
※高さは使用状況により異なります。これは私の自転車用に調整した後
折りたたんだものです。

TOPEAK(トピーク)ジョーブロースポーツ2 PPF05000

並べてみました^^;このポンプは古いものです。今はツインヘッドが

みあたりませんでした><


グランジ2

展開この状態で、自転車をかけれます。購入してすぐはかけれない場合も

あります。微調整が必要な場合もあるのであしからず

グランジ3

下の固定金具。クイックレバー方式で操作性も抜群!

グランジ

もっとも重要な上の固定金具。ここで高さを調整します。

ここもクイックレーバーで操作性抜群!

グランジ

固定というよりひっかけるだけですが、この三か所でフレームを

固定します。使用している自転車により、微調整が必要です。

写真は当方の自転車に合わせた大きさです。

フック部分も保護カバーがついていて、傷が付きにくく安心

ひとつだけ注意しないといけない点は、フレームにひっかける

ので、後輪は浮きますが前輪は常に地面に着いたままです^^;
関連記事
スポンサーサイト

| 自転車【パーツ・小物・ウェア】 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!

おお、サイズがバッチリわかりますね!想像していたよりも小さくて便利そう。ただ前輪が外せないのは惜しいですね(^^;)フォークの裏側とかの掃除は難しいのかな~

ともあれ、ブルーシートまで用意して記事を書く細やかさに脱帽です!

| らいだーけんぼー | 2010/06/13 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

今回は、サイズにスポットをあてて書いてみました。前輪は外してもいいのですが、ややフォークに負荷がかかりそうで怖いのが難点ですね。なので、家の作業スペースを改良しております^^; 

なお、後ろに見えるのは・・・一見ブルーシートですが実は・・・^^;

| x | 2010/06/13 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/46-cafa77fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

