ロードバイク始めました~5年目~

文才はありません。なので、一度行ってみてほしいお店は全部ブログに書いております。食べておいしかったものすべて書いております。学歴もありません。リンクはご自由に。ダイエットと食べ歩きと自転車があれば満足。コメント頂ければ喜びますm(__)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【高速長田】新星家

新星家

新星家2

持病も小康状態になったので・・・武庫川へ

今日は久しぶりの武庫川、宝塚付近で休憩していたら

宗教勧誘にあったり、車の急停車急左折に巻き込まれ

手が大変なことになったり、波乱万丈な自転車でした

しかし、自転車は守りきった^^;

でも左手は、ブレーキも握れないほどつぶれた^^;

まあ、骨が折れているわけではないので無理してでも

ブレーキを握りますが(-_-;)

そして、武庫川から長田の方へ戻りお昼御飯へ

高速長田にある、新星家へいきました。

いわゆる長田のお店(長時間居座れません^^;)

でも味は、かなり美味しい。

今回は焼き飯とラーメンのセット(900円)

をチョイス。ちょいとお高いかと

思われるかも知れませんがここはとんこつ醤油

ラーメンなのでその分お値段が少しお高めです。

ラーメンは、かなり美味しい部類なのは

言うまでもなく。焼き飯もかなり絶妙な

味付けでしたが、ご飯がぱらぱらではないの

と食べてお水を少し飲んでいたら

店員さんがお会計を始めたのには

びっくりです^^;まあ、長田界隈

には「はよして」というお店が

多いのには慣れていますが。

食べている途中だったらどうしようと

思いました^^:

そして、夜は三宮の鯉茶屋で

黒焼飯と大坂餃子を食べてきました

前回訪問した時から気になっていた

メニューです。黒焼飯は醤油系の真黒

な焼飯を想像していたのですが、

少々違い、少し醤油系の色が付いている

味もあっさりしていて食べ安いものでした

元町にある梨園さんの焼き飯といい勝負です^^

そして餃子は、大阪とつくだけあって一口

餃子です。皮がもっちり、あんがジューシー

そしてやき目はぱりっっとしている

美味しい餃子です。

南京町が近いだけあって、三宮~元町間は

美味しい餃子のお店が多いですが

こういった一口餃子は珍しいと思います



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【走行距離:81km】
スポンサーサイト

| 【高速長田】食べ歩き | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rodobaihyougo02.blog129.fc2.com/tb.php/68-6f92d7ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

